≪2010年≫
・4/21(水) WS 自分流ダンスとプレイバックシアター 講師:橋本久仁彦さん
・2010.4〜2011.3 年間WS プレイバックdeあそぼ!@ピッコロ保育園やまぐみ
・5/18(火) パフォーマンス @NPO法人スマイル
・6/1(火) パフォーマンス キャンドルナイトウィーク @CASO
・6/26(土) パフォーマンス @高槻市 星のクリニック 老人デイケア
・8/11(水).12(木) 日本海竹野海岸 まざぁりぃふ合宿
・11/3(水) 劇団合同練習参加 @フェンススタジオ 
     ≪2011年≫
・2/16(水) 老人ホーム出張パフォーマンス
・5/19(木)〜年間WSvol.2スタート! プレイバックdeあそぼ!@ピッコロ保育園
・毎月第4木曜日開催中 エンカウンター・グループ×ワークショップ@絵本文庫
・6/1(水) パフォーマンス キャンドルナイトウィーク @CASOに出演します!
・12/18(日)パフォーマンス 大阪市民交流センターなにわ@芦原橋
     ≪2012年≫
・2/8(水)〜全5回講座 暮らし活き活き!今の自分de即興表現♪ @なにわ芦原橋
・3/27(火) ボランティアにかかわるひとのための対人関係力UP講座@なにわ芦原橋
・5月スタート 遊ぼ!〜きくみるはなす ピッコロ 縁坐舞台WS〜@梶原ピッコロ保育園
・10/31〜11/28(水) きくみるはなす すみよし南 縁坐舞台 連続ワークショップ
     ≪2013年≫
・2013年偶数月第4木曜日 相聞の杜(ミニカウンセリング研究会)全6回 @高槻梶原
・5月スタート 遊ぼ!〜きくみるはなす ピッコロ 縁坐舞台WS〜@梶原ピッコロ保育園
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
第二回 きくみるはなす縁坐舞台の可能性をめぐる まわんか 〜 舞いませ。 2014年4月14日(月)14:15〜17:00
清水の影舞

みなさま

こんにちは。3月はもう春の萌しですね。

ゆるりと舞台に身をおいて、耳を澄ませてみませんか。
その姿はそのまま舞となって舞台にあらわれてきます。

誰にでもすぐにできてしまう身近な「舞」です。

舞台の舞を見る者はおのずと、
舞台空間に思い出や夢や面影を見てしまう・・

そんな倍音装置のような、
舞台構造なのかもしれません。

  ・・・

わたしは、大阪の鶴橋からほど近く東小橋で生まれました。

その昔、鶴が舞い降りるほどの湿潤な土地で、
「つるのはし」と呼ばれていたそうで、
鶴橋という土地名がとても好きです。


 鶴は舞おうとしていなかった
 ただ湿地におりてきた・・
 鶴のように
 ひととき舞台に身をおいて


どなたでも、どうぞ、ひとときゆるりと舞いませんか。
よかったら、ご一緒できますご縁を、お待ちしています。


松岡弘子



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おしゃれな音楽と、ダンス、個性的な若者とお酒とタバコと。
昔そういう場所に粋がって遊びに行ったりしたけれど、
とうとうダンスのわに入る事は出来なかった。
行きたいけど行けない。
ダサいかも、恥ずかしいかも。
だから興味ないって顔してふてくされてタバコを吸っていた。
あの感覚は何だったのだろう。
きっと今同じ場面になっても、わには入れないと思う。


音に空気に、エネルギーに魂を澄まし、
湧き上がる動きに身を任せて収まるまで動いてみたら、
動く前とは別の人になった。

踊りは魂を磨くのだと思う。
触れ合う人の温度、気配、哀しみ。
そのままと踊る。
私もそのままで踊る。
それはそれは何て美しい、胸が熱くなる動き。

きっとそれをみて恥ずかしがったりふてくされたりする人は
いないんじゃないかなあ。

いろんなエネルギーの集う場所、南風楽天でご一緒しましょう。

ご縁を楽しみにしています。


青木まゆこ




≪ きくみるはなす縁坐舞台の可能性をめぐる 第二回 まわんか ≫


◆ 縁日 4月14日(月)14:15〜17:00 
 

◆ 舞台 南風樂天 (高槻市高槻町1−23 ネオ常磐1F)   http://www.h3.dion.ne.jp/~nampu00/
 

◆ 木戸銭 弐千円
 

◆ お問合・申込先 soumon.enza@gmail.com 松岡弘子・青木まゆこ


 

00:00 - comments(0)
00:00 - -
comment

message :



管理者ページ