≪2010年≫
・4/21(水) WS 自分流ダンスとプレイバックシアター 講師:橋本久仁彦さん
・2010.4〜2011.3 年間WS プレイバックdeあそぼ!@ピッコロ保育園やまぐみ
・5/18(火) パフォーマンス @NPO法人スマイル
・6/1(火) パフォーマンス キャンドルナイトウィーク @CASO
・6/26(土) パフォーマンス @高槻市 星のクリニック 老人デイケア
・8/11(水).12(木) 日本海竹野海岸 まざぁりぃふ合宿
・11/3(水) 劇団合同練習参加 @フェンススタジオ 
     ≪2011年≫
・2/16(水) 老人ホーム出張パフォーマンス
・5/19(木)〜年間WSvol.2スタート! プレイバックdeあそぼ!@ピッコロ保育園
・毎月第4木曜日開催中 エンカウンター・グループ×ワークショップ@絵本文庫
・6/1(水) パフォーマンス キャンドルナイトウィーク @CASOに出演します!
・12/18(日)パフォーマンス 大阪市民交流センターなにわ@芦原橋
     ≪2012年≫
・2/8(水)〜全5回講座 暮らし活き活き!今の自分de即興表現♪ @なにわ芦原橋
・3/27(火) ボランティアにかかわるひとのための対人関係力UP講座@なにわ芦原橋
・5月スタート 遊ぼ!〜きくみるはなす ピッコロ 縁坐舞台WS〜@梶原ピッコロ保育園
・10/31〜11/28(水) きくみるはなす すみよし南 縁坐舞台 連続ワークショップ
     ≪2013年≫
・2013年偶数月第4木曜日 相聞の杜(ミニカウンセリング研究会)全6回 @高槻梶原
・5月スタート 遊ぼ!〜きくみるはなす ピッコロ 縁坐舞台WS〜@梶原ピッコロ保育園
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
1/20 自分流リラックスダンスとプレイバックシアター


みなさま

新年あけましておめでとうございます
旧年は楽しい時間を、みなさま、ありがとうございました

昨年末のピッコロふりーすぺーすでは、
エンカウンターグループの後に、
ミニパフォーマンスをさせていただきました。

メンバー3人でのちっちゃな舞台でしたが、
まざぁりぃふ誕生と、2009年しめくくりとして、
一本締めのような気持ちで、舞台をとりおこないました。

今年は、仲間やメンバーの輪を 拡げてまいります


ゆるやかに 自分たちのペースで やっていますので、
どなたでも そのまんまの自分で 
よかったらどうぞ  コミットしてみてください 

今年もご一緒に よろしくお願いします。


さて、みなさん、お正月は、どのようにお過ごしでしたか?
私は日本酒とお餅が美味しいそんな感じのお正月でした。

お正月というのは、そもそも・・なんだか・・
家族や親族、地域や宗教等々それぞれの共同体で、
所属や絆を確認し周知する儀式の様でもありますが・・

同時に、日常生活から、ひと時結界された時間で、
今・ここで知覚している自分の過去を振り返ったり、
今・ここで知覚している自分の未来の景色を見る事によって、
自分自身を新鮮に生きる機会を得てきた、そんな歴史も感じ、
個人的神話=人生の真の物語を探る機会のようにも感じます。

わたし達は、環境で適応できる能力を開拓する以前に、
カラダを流動的に自由に活動できる力を持っていたという、
文化人類学的な仮説は、いったい、本当なのでしょうか?
もし、本当なら・・・
私たちは、もともとそのようなエネルギー経路を、
もっているのかもしれませんね。
仮説は検証していくプロセスに大きな意味があるとおもいます。

こんなことを・・・
このお正月思い巡らせていました。とっても、楽しいです(笑)

昨年から自分流リラックスダンスとプレイバックシアターを
開催してきましたが、
プレイバックシアターというリチュアルをもった
儀式空間=舞台構造について、
『リラックス』『身体』『口承物語り』『即興舞台』『存在への傾聴』『磁場』など・・・
講師のはしもとさんと共に寄り合ったみなさんと、
様々な角度からアプローチをしたり、
流動的で、「自由な空間を生きた」時間であった、
と言ってもいいと、今感じています。

他者からの評価や承認を超える、
オリジナルな価値観や空間を、
これからも仲間と一緒に楽しく、
流動的に創っていきたいとおもいます

よかったら、ご一緒にいかがですか?  


           まざぁ・りぃふ まつおかひろこ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 自分流リラックスダンスとプレイバックシアター (vol.9) 】

◇ 日 時:新年 2010年1月20日(水)10時〜13時 
◇ 場 所:フェンススタジオ
◇ 最寄駅:地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ドーム前千代崎」駅
◇ アクセス:番出口左すぐの信号を左へ50メートル、
        市立西中学校真向い、喫茶リエ隣
◇ 申 込: 
encounter.freespace@gmail.com 
         080-3786-3037  松岡
◇ 申込フォーム:お名前・連絡先(パソコン携帯等)・参加動機
◇ 講師:橋本久仁彦さん(国際プレイバックシアタープラクティショナー)
       PTプロデュースシアター・ザ・フェンス代表
◇ 会 費:5000円
◇ 詳 細:
http://basic-encountergroup.dreamlog.jp/archives/51339029.html


  お会いできるご縁と時空間を、こころよりお待ちしています 


06:00 ワークショップ comments(0)
06:00 - -
comment

message :



管理者ページ